FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮想通貨! その投資は大丈夫? リスクについて

仮想通貨
01 /16 2018
どうもユヅルです。

前回の記事の終わりから続く投資のリスクについてのお話です。

ざっくりいえば要は心構えみたいなもの。初心者の人は大体はよく分からずに警戒して、運で成功したり失敗したりします。負けると「やっぱり投資なんて博打なんだ」と言い、勝ちが続くと「俺って投資の才能あるかも」とか思っても居なかった大勝ちを経験すると「まじめに働くなんて馬鹿らしい」なんて極端な思想を抱いちゃう人も居ます笑

爆上がり


投機という言葉があります。仮想通貨での取引を今から学ぶ方は大体は実は投資じゃなくて「投機」をしているのです。

「投資」とは大ざっばに生産的な何かにお金を掛けることによって、その付加価値をもらうというような価値的なものを指します。投資対象を応援する感じでしょうか。

「投機」とは機会にお金を出す、つまり儲けられそうなチャンスだからお金を賭けるということです。短期取引(デイトレード、スイング他)などはこれを指します。

仮想通貨の現状は相場が非常に不安定で、いつ暴騰するのか株に詳しい人も判断に困る市場なのです。その恩恵として上級者の方達にも比較的邪魔されずに初心者もお金儲けをする機会があるのです。株では大体既得権益を持っている大会社や超セレブさん達に株を操作されている面があるので下手な初心者さんは大体身ぐるみを剥がれて終了してしまいます(´-ω-`)

リスクヘッジ、という言葉をご存知でしょうか。株なのでよく使用される単語なのですが、リスク分散の事を指します。ある程度の人達は投資対象を一つに絞るのではなく、分散させてリスクを軽減しているのです。どれかが下がっても片方が大丈夫なら傷は浅いぞ! ということです(笑)

仮想通貨でのリスクヘッジは大変難しいものです……だってどれが暴落するかの可能性が全ての仮想通貨に有るからです。それはBTCも例外ではありません。つまりそもそもがリスク分散は困難な銘柄なのです。

なので初心者さんは投機するならば手持ちの過剰資金で取引を行うのが一番だという事です。

はいすいません、当然だとおっしゃる方からのツッコミの声が聞こえてきます(;´Д`)
しかし、そんな当たり前でありながら、実は儲けが出てくると忘れてしまう大事なものなのです。

昨日はニュースで仮想通貨BTCのお話が全国ニュースで流れていてびっくりしました。徐々に新規のユーザーの数がさらに増える予感がします。同時に暫く前から既得権益者の人達の足音もすでに聞こえ始めています。

コード仮想通貨

仮想通貨での取引は上手く行けば本当に儲かります。でも下手をすると賭けたお金全てを失うかもしれません。それを忘れてはいけないぞ! と自分自身に言い聞かせつつ、皆さんにも気持ちの共有が少しでも出来たなら幸いです。。

絶対に儲かる! なんて甘い噂や、怪しげな勧誘に騙されないように気を付けましょう( ..)φメモメモ






















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ユヅル

仮想通貨に触れて二か月弱。まだまだ逞しく勉強中。日々の中でコツコツ仮想通貨を学んび、それをアウトプットしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。