スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮想通貨はどこで買えるんだい?――その前に!

仮想通貨
01 /11 2018
仮想通貨を購入するためのツールとして販売所と取引所の二種類があります。
有名なコインチェックは販売所! 販売所から直接仮想通貨を購入するという認識で基本的には間違いありません。

一方ビットバンクは取引所に分類され、こちらではコインチェックで扱われている通貨より安く購入することが出来ます。
株のようなもので、これは色んな人達が自由に仮想通貨の値段を決めて取引を行っている為に安く購入することが出来るのです。
もう一つはスプレットの値段が安いという点があるのです。
この場合のスプレットとは、売買されている価格に含まれた販売所の利益の事を指します('◇')ゞ

……私のような不慣れな者には少しづつ耳慣れない用語が増えていきますね(ガクガク

こちらの取引所ではコインチェックとは購入にあたる手数料も違い、現在はキャンペーン(2017年10月16日~2018年3月31日)により通常は0.25%の手数料が期間中はなんと無料になっています。それだけお得!ということです。

これだけを見ると安く買える取引所一択じゃないか、と考えてしまいますがちゃんと売買所の利点があります。
それは取引所では自分の思った通りの値段で仮想通貨を売れるかは不透明だということです。
人と人との取引が取引所……詰まりは買いたい人が居て売りたい人がいるから売れるということです(当たり前か……

つまりビットコインの価値が突然暴落した場合、売って少しでも損を減らしたいのにみんな同じ状況で全く売れない、という事が起こってしまうのです。持っていた仮想通貨の価値がドンドン下がっていくのに何も出来ない、なんてことがガガ。

そんな時に使えるのが販売所です。こちらではそういった事は無く取引所より安全にビットコインなどを売ることが出来るのです。
現在紹介したものはコインチェック(販売所)とビットバンク(取引所)のみですが、他にもビットフライヤーやザイフ(zaif)などが存在します。こちらも折を見て触れられればと思います。

次は……各々の販売所、取引所で扱われる仮想通貨の種類を、初心者視点で分かりやすくさらっと説明していこうと思います。
では次回の記事でお会いしましょう(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます
リンクしました
よろしくお願いします

ユヅル

仮想通貨に触れて二か月弱。まだまだ逞しく勉強中。日々の中でコツコツ仮想通貨を学んび、それをアウトプットしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。