FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮想通貨に触れようという初めての方!

仮想通貨
01 /10 2018
皆さんこんにちは! 仮想通貨に出会ってから約二か月ほど過ぎたユヅルと申します(ペコリ

当ブログでは主に仮想通貨初心者のユヅルが色々な仮想通貨に触れて感じたことを、新しく仮想通貨の門を叩こうとする人達に初心者視点でお伝えしていくブログになります。

私をはじめこのブログを閲覧する人達は、手持ちのお金がちょっとでも良いから増えないかなー思った人が辿り着いた場所だと思います。

暫く前からグングンと仮想通貨の価値は上昇し続けていましたが、年末辺りから大半の仮想通貨の相場が一気に盛り上がり、その界隈で俗にいわれる億り人(保有資産が億に到達した人)が沢山誕生したようです。
億り人…………冗談かと笑ってしまいますねぇ( ゚Д゚)

私は趣味としてツイッターをよく使っていたのですが、そこでよく見るようになった単語が「仮想通貨」でした。
しばらく前から、コインチェックという取引所のCMを出川さんがしているものが流れていたりしましたね。

日本人の日常に少しずつ仮想通貨が浸透し始めてきたと感じています。
さてそんな仮想通貨といえばビットコインが頭の中に浮かぶ人が多いと思います。
実は仮想通貨にはいろんな種類があって例えば↓から

ビットコイン(bitcoin)「BTC」
イーサリアム(Ethereum)「ETH」
リップル(Ripple)「XRP」
ライトコイン(Litecoin)「LTC」
リスク(Lsik)「LSK」

などがあります。なお、これは仮想通貨の中でも僅かを挙げたにすぎず、総数で言えばもっとたくさん存在します!
大体600種類ほどと言われていますがド素人が草コイン(マイナーな通貨)を扱って投資なんてした日にはお金が溶けても何も不思議ではありません(´-ω-`)

日本に限らず世界でも一番人気はビットコインで、BTC一枚は現在日本円換算で約160万円で一番価値がある仮想通貨です。
裏を返せば間違いなくみんなが注目している事を証明していて、価値が認められている仮想通貨というこになるのです。

どの仮想通貨もこのBTCを基礎として作られていて、ETH(イーサリアム)の通貨を購入するのに使われたりします。
仮想通貨を仮想通貨で購入する、ということですね!ウンウン

次は具体的に仮想通貨の購入、取引に関して語ります。

次の記事→http://yuduruafiri.blog.fc2.com/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

ユヅル

仮想通貨に触れて二か月弱。まだまだ逞しく勉強中。日々の中でコツコツ仮想通貨を学んび、それをアウトプットしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。